野村さんが聞いているPodcastとは?

2023年11月2日 22:11

この記事はポッドキャスト制作会社 knock’x Media(ノックス メディア)代表の
ポッドキャスト プロデューサーKONが配信している番組『ポッドキャストが出来るまで』で
紹介した情報を再編集して掲載しています。
今回はマンスリーゲスト樋口 聖典さんが普段聞いているPodcastに関しての文字起こし記事です。

野村高文さんが聞いているPodcast
野村

私ビジネス系、経済、教養系のコンテンツ作るのが得意なんで、まとめたら主戦状なんですね。
だから仕事でめちゃめちゃその手の情報を聞いてるから、
趣味の時間まであんまりそういう情報聞きたくなくて逆に分けてるんですね
もちろんリサーチとか勉強のために聞くことは、これはもう仕事として聞いてるんですけど
楽しみで聞くものじゃないんですよね。楽しみで聞くもので私結構好きなのは、無限まやかし
VIVANTのレビューを何回やったのかな
7、8回やってたんですけど、毎回毎回やっぱりね、いちいち納得するなぁと思って、こことここが繋がるんだみたいな

コンテンツに対するその深い教養と愛を感じる番組なんで、
まあその回によってはその自分が何でしょうね、見たことないコンテンツの回もあるんですけど

やっぱこの大島さんとこの高野さん、脚本家の高野さんの語り口っていうのは結構癖になりますね。

有田脳
私は別に喋りのプロじゃないんですよね、自分が何のプロかって言ったら編集のプロなんで 別に喋りのプロじゃなくて、
必要だからその聞き手とかそういう出演もやってるっていう感じなんですけど、
プロの話術だっていうのを明確に感じる番組。

リラックスしたい時に聞いてる番組ですね。

切り抜きのポッドキャスターみたいなんですけど、ひろゆきさんの切り抜きのポッドキャスターの知ってます?
何これと思って聞いたら、なるほどこれはこれで作り方としてありなんだって思いました
タイトルで質問になってても、もう喋り始めはそれに対する回答だから、無駄な時間が1ミリもない
これはね、私が作っているポッドキャストと作り方が全然違って、成立してるわと思って、
むしろ、TikTokというか時短効果を狙ったポッドキャストみたいな
概念として矛盾しないみたいな、そんな感じのがあったんですけど、成立してるわと思って、ちょっと発見しました

ポッドキャストで聞く事も出来るので
音声で聴きたい方は下記のリンクからお聞きください。

シェアする